Nonnon’s diary

普通の大学1年生です。日常とか趣味とかゆるめにいきます。

行ってみたい国について

なんかブログの冒頭の挨拶をもっとオリジナリティーあるものにしたいけど、何も思いつかない。

こんにちは。のんです。

今日は私が行ってみたい国について書きます。
今のところ海外旅行経験はありません。

大学生活中に海外旅行とか留学とかしたいなって計画中です。

今行きたい国は5つあります。最初は旅行で行きたいです。


1,ポルトガル
ChiakiさんというYou Tuberの方がいるんですが、Chiakiさんがポルトガルに行った動画を上げてらっしゃったんです。それを見てポルトガルの街に一目惚れしました。

調べてみると、ほんとに街の風景がきれいで、食べ物もおいしそう。
ポルトガルって、主食はお米だし、日本みたいに海産物が豊富な国らしいです。
それに国民性も日本人とどこか似ているところがあるらしい。

特にトラムに乗ってみたいです。路面電車のない街で育ったせいか、路面電車にすごく趣を感じます。

 

あとは物価がヨーロッパの中では安くて、治安も良いそうです。←これ大事ですよね。

 

 

2,マルタ

こちらもChiakiさんの動画で見て行きたいって思いました。地中海に浮かぶ島です。

 

マルタは公用語が英語なんです。旅行だけじゃなくて語学留学でも行ってみたいなって思っています。

 

観光に行くならヴァレッタの街を歩きたい!ヴァレッタは街全体が世界遺産に登録されているそうです。ほんとに絵はがきみたいな街の風景です。

 

マルタもヨーロッパの中では物価が安く、治安も良いそうです。

 

 

3,エストニア

エストニアフィンランドの近くです。

行きたいって思ったきっかけは何だったか忘れてしまいましたが、本当に街並みがかわいいです。

 

エストニアの首都、タリンは街全体が世界遺産に登録されています。おとぎ話にでも出てきそうな観光地がたくさんあります。

 

エストニアを含めバルト三国って美女が多いって聞いたことあります。気になりますね。。

 

 

4,トルコ

トルコはヨーロッパとアジアにまたがっていて、どこか不思議な感じがします。世界遺産が多くて見てみたい場所がたくさんあります。

 

特にモスクが気になります。ブルーモスクが有名ですが、とても美しくて幻想的です。

 

またトルコと言えばトルコ料理世界三大料理の一つです。ケバブが有名ですが、マントゥとかバルック・エクメーイとかおいしそう。

 

治安が少し心配なのですがどうなのでしょう。

 

 

5,シンガポール

最後はアジアです。シンガポール多民族国家なので、近未来的なイメージがありつつも、異国情緒あふれるモスクや、チャイナタウン、アラブストリートなど、見所たくさんです。

 

定番ですが、マーライオンも一度は見てみたい!

 

シンガポールはアジアなので比較的行きやすいですよね。

 

 

こんな感じです。

他にも韓国とかタイとかUAEとかノルウェーとか色々な国に行ってみたいです。

 

大学生活充実させたいです。

 

 

読んでくださりありがとうございました。

それじゃ。