Nonnon’s diary

普通の大学1年生です。日常とか趣味とかゆるめにいきます。

日向坂46が好きなんです。

前回に続いて、再び趣味のことを語ります。

 

ズバリ今回は、日向坂46!!!

 

日向坂46のことを前面に押し出している私ですが、乃木坂46欅坂46、それからSTU48、ゆうなぁもぎおん(AKB48)など広く推しております。

ちなみにゆうなぁもぎおんはSTUが好きで岡田奈々さんがきっかけでYou Tubeで見るようになったので、AKBのことはあまり分かっていません。。

 

一番最初に好きになったのは乃木坂46で、それからどんどん沼にはまっていきました。かわいい女の子は正義です。笑

 

まあ今回は日向坂のことを語ります。

 

日向坂では本当に推しが決まらない状態です。決めようと思ったけど、本当に選べない。なので箱推しです。

 

一ヶ月に一人しか取らないようにしているので、メッセージとかも誰取るかめっちゃ迷います。今は影ちゃん(影山優佳)取ってます。

 

影ちゃん復帰してくれて、めちゃめちゃ嬉しいです。影ちゃんは同い年なのですが、年齢同じ子って親近感わきません?日向だと他には、柿崎芽実ちゃんとか河田陽菜ちゃんが同じですね。

他のグループも同い年の子は推しじゃなくても応援したくなります。

 

影ちゃんのメッセージは毎朝毎晩着信来るのですが、声がかわいい。。めっちゃ癒やしです。

丹生ちゃんとのゲーム動画とか質問返し動画、写真など、いっぱい来るので楽しいです。

 

日向坂46で好きな曲は「JOYFUL LOVE」、「やさしさが邪魔をする」、「Cage」、「ホントの時間」、「一番好きだとみんなに言っていた小説のタイトルを思い出せない」、「ソンナコトナイヨ」、「青春の馬」、、、

あ、全然絞れません。

 

「青春の馬」がYou Tubeに上がったのはちょうど受験も終盤の頃で結構きつかったのですが、ずいぶん励まされました。

受験生とか、受験じゃなくても頑張ってる人にお勧めしたいです。

 


日向坂46 『青春の馬』Short Ver.

 

Short Ver.になっちゃったのが悲しいですが。。

 

けやき坂の好きな曲も紹介して良いですか?ひらがなもっと早く推してたら良かったって今でも思いますが、、

「約束の卵」、「W-KEYAKIZAKAの詩」、「ハッピーオーラ」、「期待していない自分」、「ひらがなけやき」、「わずかな光」、「誰よりも高く跳べ」などなど。

こちらもやはり絞れません。

 

あぁ、これ書いてたら、ライブに行きたくなってきました。早く会いたいなぁ。

 

ホントに好きな曲ばかりです。日向坂(けやき時代も含め)の曲ってMVとか見ているだけで元気もらえるし、笑顔になっちゃいます。

 

それから、日向坂といえば、日向坂で会いましょう(通称ひなあい)ですよね。本当に面白すぎます。

オードリーも好きだし(リトルトゥースってほどではないですが。。ハスってないですよ!)、バラエティとしてもめっちゃ面白いうえに、メンバーがかわいい。これは見るしかないです!

 

日向坂のファンではない方にも是非見ていただきたいです。(日向坂推しになります。)

 

もっとみんなのこと語りたいので、気が向いたときに書きます。

 

日向坂と出会えて本当に良かったなって思っています。受験も頑張れたし、推してて楽しいです。

 

ドルオタ感満載のブログ書いちゃったかもしれません。

 

あ、貯金もしなきゃですね。。アイドル好きな方って、貯金の傾向が少ないらしいですよ(危機感

 

 でも、日向坂は推し続けます。他のグループも。

 

とりあえず今日はここまでにします。

 

読んでくださりありがとうございました。