Nonnon’s diary

普通の大学1年生です。日常とか趣味とかゆるめにいきます。

留学について

こんにちは。のんです。 今日は留学について話します。最初に言っておきますが、まだ行ったことがないので、今の考えとかについてです。 私は高校生の頃から、海外の文化とか、日本人との価値観、考え方の違いとか知りたいなぁなんて思っていたので、大学は…

日向坂46が好きなんです。

前回に続いて、再び趣味のことを語ります。 ズバリ今回は、日向坂46!!! 日向坂46のことを前面に押し出している私ですが、乃木坂46、欅坂46、それからSTU48、ゆうなぁもぎおん(AKB48)など広く推しております。 ちなみにゆうなぁもぎおんはSTUが好きで岡田…

ドラマ「相棒」が好きなんです。

こんにちは。のんです。 タイトルにもあるように、ドラマ「相棒」について語らせてください。 最初の自己紹介ブログ(?)にも書きましたが、私、ドラマ「相棒」が大好きなんです!! 自己紹介などで「相棒」が大好きなんだと言い回っているのですが、毎回、…

大学の第二外国語

こんにちは。のんです。 大学の第二外国語でポルトガル語をとっているんです。ポルトガル語できるところってあまりないですよね。 本当は中国語か韓国語にしようと思っていたのですが、履修できなさそうだったので別のにしようって思いました。 (実際は履修…

行ってみたい国について

なんかブログの冒頭の挨拶をもっとオリジナリティーあるものにしたいけど、何も思いつかない。 こんにちは。のんです。 今日は私が行ってみたい国について書きます。今のところ海外旅行経験はありません。 大学生活中に海外旅行とか留学とかしたいなって計画…

大学生活について~遠隔授業編~

こんにちは。のんです。 今年の4月に大学生になりましたが、全く大学生の実感なしです。 そもそも大学のことよく分かってない気がします。キャンパスに入ったのは二次試験の日の1回だけ。同級生と直接話したこともないし、、 私の大学は結局前期はずっと遠…

はじめまして。

はじめまして。Nonnon's Diaryです。のんって呼んでください。 最初なので自己紹介しますね。私は今年の4月に大学生になりました。 ブログを始めようと思ったのは、自分の意見を周りに言うことが苦手だからです。授業の発表とかもそうだし、なんならSNSに投…